スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懸賞金、4人に1000万円=情報提供者に初の支払い-市橋被告逮捕で・警察庁(時事通信)

 英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=殺害事件で、警察庁は24日、市橋達也被告(30)=殺人罪などで起訴=の逮捕など事件の摘発に結び付いた情報提供者4人に対し、総額1000万円の懸賞金を国費で支払うことを決め、発表した。2007年4月に始まった公的懸賞金制度で支払いは初めて。
 千葉県警の申請を受けた同庁が審査し、摘発に寄与した度合いに応じて対象者と金額を決めた。来年1月にも、県警を通じて手渡しか振り込みで支払われる。対象者の名前や金額の内訳は非公表で、「情報提供者の保護や別の対象事件への影響などを考え、控えた」と説明した。
 事件は07年3月に発生し、警察庁は同年6月、懸賞金の対象に指定。当初は上限100万円だったが、今年6月に1000万円に引き上げた。 

【関連ニュース】
【特集】逃走2年 英国人女性死体遺棄~事件の経過を振り返る~
4人に懸賞金計1000万円=英女性殺害、市橋容疑者逮捕で
懸賞金分配、4者で検討=英女性殺害、容疑者逮捕で
市橋容疑者起訴「ほっとした」=リンゼイさん遺族
市橋容疑者、殺人罪で追起訴=関与認める供述

lalzbb22i8の日記ブログ管理ツール
世界のお祭り
無料携帯ホームページ
パチンコ攻略
クレジットカード現金化
スポンサーサイト
プロフィール

インドネシアスキー

Author:インドネシアスキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。